大川家具メーカー「モリタインテリア」

商品情報・イベント情報・身近な出来事をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆花だより

明日から5月。
第1回イベント開催まで、あと2週間です。 ドキドキ・・・・・

本日のご紹介は、緊張気味のびっきーを、いつも癒してくれるSR・モリタガーデン!
(ショールーム回りの植木群を、勝手に命名してしまいました。すみません。)
四季折々、少しずつですが、いろんな花を咲かせてくれます。

豪華絢爛な桜のあとは、白とピンクのハナミズキ。 思わず歌いたくなるような・・・^^;
そして、花壇を縁取るツツジたち(下の画像)。 
リアルタイムで画像をお届けするつもりが、アップが4~5日遅れてしまいました。 
再び、すみません(冷汗。。)

もうしばらくすると、赤いバラと薄紫のアジサイが咲きはじめます。 
ショールーム内見学のあとは、モリタガーデンの隅っこの四季も、お楽しみくださいね。^^

     tutuji

スポンサーサイト

◆第1回アート・スペース企画決定!

第1回イベントが、決定致しました。 

陶芸家・川本太郎氏にお願いして、【陶展】を開催する運びになりました。
標高600mの富士町古場岳の一角に、ご自分で建てられた素朴な工房があります。
冬は、急に雪が積もったりして、身動き出来ない日もあるとか。。。
豊かで厳しい自然の中で生まれたシンプルな器には、川本さんの温かさが込められていて、
手に取るだけで、人柄まで伝わってきます。 
ぜひ一度味わってみてください。

      【陶展】  2008.5.14(wed) ~ 5.21(wed)
            AM9:00 ~PM6:00 

                於:モリタインテリア・ショールーム 1F
                下の画像をクリックすると、拡大できます。                  

        tirasi

◆イベント いつでも 募集中~!!

ただ今、受付中~^^

◆ピクチャーレール付きました!!!

アート・スペースに、スポットレール&ピクチャーレールが付きました。
展示会終了後、早速工事開始。
といっても、プロの方の手にかかれば、チョチョイノチョイ!
個展とか、やってみるべ!と、思っていらっしゃる方、見学にいらっしゃいませんか?

美味しいコーヒーの自動販売機もあります(爆)
                                  kouji

             

◆春の 『大川インテリア総合展』~♪

おかげさまで、4月の展示会(4月9・10日)も大盛況でした。
北は北海道~南は沖縄まで300社ほど、全国の家具店よりご来場をいただき、誠にありがとうございました。 
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

                                tenjikai4gatu

                                           <展示会風景>
        retta

        <新作TVボード ”レッタ”>

これから少しづつ商品の方も、ビッキーの主婦の目で、ご紹介したいなーと思ってます。 

あ、そうそう。今回のテーマ「hannari」を イメージして作られた正面ブース。
この度のディスプレイは、企画部のY井さん。
桜の花びらを模ったミラーに、みなさんビックリ! 春の柔らかさ と 暖かさ と 可愛さがミックスされて、ほんわか気分♪
次の展示会までは、そのまま飾ってますので是非見に来て、癒されてください^^

            hannari

>>>裏話<<<
◆花びらミラーに使った[はがせる両面テープ]が、クロスに しがみついて剥れません。 (汗¨)
どなたか上手な剥し方知りませんか?^^;

◆知ってました?^^;
ディスプレイに使われたお菓子は、実は本物の「マカロン」。 ネズミさんが持ってかないように、ビッキーはヨダレを飲み込みながら、目を光らせていたのでした(笑)

◆展示会準備パート2

いよいよ迫った春の展示会!

企画部のN富さんも、新作の写真撮影に必死!!!
でも、その必死さも魅力の一つだったりします。かわいー(*^_^*)

傍らでは、営業部男性軍団も頑張ってます。
っていうか、なんかイキイキ楽しそう。
展示会の前って、みんなの力が集結してるっ!っていう感じで、大好きです。
あと、ちょっとですよー。 がんばろー! ^^

ところで びっきー は、何してるのかって? やっぱ、見てるだけぇ~。 
(F本ちゃんと分担して、プライスカード作ってますっ!)

              rennjijyunnbi

           この写真は、クリックしても拡大できません。あしからず・・・^^;
      
           

◆アートスペース利用規約

モリタインテリア・ショールーム内において、展示イベントをご希望の方は
下記規約をご承諾のうえ、お申込ください。 

【アートスペース事業目的】
地域で活動されているアーティストの方々を応援する意味で、
モリタインテリアショールームの一部のスペースをお貸しし、
地域の活性化に、貢献したいという目的のものです。

【募集イベント内容等】
(1)絵画、写真、書、版画、工芸、グラフィックデザインその他、
   個人・グループ・趣味の会・カルチャースク-ルによる芸術
   発表・展示及び体験教室etc.
   ※簡単な審査を行いますことを、ご了承下さい。

(2)展示スペース利用の場合、壁面・展示台(長机)、を利用して
   展示できるもの。
   ※展示可能な重量・サイズ等、事前にご確認ください。

(3)但し、次のようなイベントには利用できません。
  *販売のみを目的とする業者の方。     
  *特定の政党・宗教等の宣伝・勧誘・誹謗を目的とする場合。
  *暴力団関係者。
  *当アートスペースの事業目的に照らし、又は当社の都合により
   不適当と判断される場合。

【開催期間・時間】
(1)期間 :原則として1イベントにつき、土日を含む1週間程度。
      期間延長については、事前にご相談ください。 
   時間 :展示時間は、AM10:00~PM5:00の範囲内で
      行ってください。

【貸し出し備品について】
(1)下記備品の貸出を致します。(アートスペース内での使用に限る)
   但し、搬入・搬出・ディスプレイ等に必要なものは、出展者側で
   ご準備ください。 
      
≪貸出できるもの≫  
壁面展示用ピクチャーレールワイヤー
展示台(長机)
    ※壁面・パネルボード展示の際、釘の使用は、出来ません。
     フック・押しピン可。
     重量等の要因により、展示作品の落下等十分ご注意ください。

【搬入・搬出・設営】
(1)搬入・搬出・設営に関しては、事前に当ショールーム担当者と
   打ち合わせをし、出展者の責任において行ってください。

(2)搬入は、期間前日のPM6:00までに完了してください。

(3)搬出・後片付けは、期間最終日のPM6:00までに完了して
  ください。

【展示物の管理】
(1)期間中の展示品の即売等は、出展者側で係りを配置して行って
  ください。当方では、金銭のお預かりは致しません。

(2)展示物の紛失・破損・汚染等について、当方では責任を負いかね
  ますので十分な管理をお願いします。
     
【その他】
(1)イベントについての広報・チラシ・ポスター等必要な場合は、
   出展者側でご準備ください。

(2)多数の来場者が見込まれる場合には、車の誘導係りを
   配置してください。駐車場内で起こった事故・トラブルは
   当方は関与しませんので、当事者同志で処理ください。       

(3)商品上(ダイニングテーブル・ソファー)での、飲食はご遠慮
  ください。昼食は、休憩室をご利用頂けます。飲み物は、休憩室
  または、通路側のベンチでお願いします。 
 
【ご利用申込みは?】
(1)お越しいただくか、メールフォームより、申込書をご請求下さい。
  (出展責任者氏名・連絡先住所・TELまたは、e-mailをご記入の
   上送信してください。)

(2)申込みにお出での際は、申込書と作品の写真等をご持参ください。
        

    モリタインテリア工業株式会社 ショールーム
       アートスペ-ス担当者
  

◆展示会準備中~^^

展示会を来週に控え、湯気が出てそうな生まれたてのダイニングボードや、リビングテーブルが
SRに登場し始めました。
POP用の撮影・テーマブースのディスプレイetc. みなさん大忙し。
オッチョコチョイの びっきー は、足手まといにならないように
柱の影から見てるだけぇ~~~。(笑)
どんな商品かって? それは、まだナイショです。(*-。-)b
4月9日10日と展示会が開催されますが、一般の方のご見学は
11日以降の方が、ゆっくりご覧になれますよ。


そうそう。
先日お話しました駐車場の桜ですが、今年も豪華絢爛です。
こちらの方は、急いで見ないと間に合わないかも。
桜吹雪の頃も、アスファルトも車の屋根もピンクの花びらに覆われてキレイですよー。
(車の持ち主さんは、チト迷惑かな?^^;)

sakura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。