大川家具メーカー「モリタインテリア」

商品情報・イベント情報・身近な出来事をご紹介しています。

◆シンプル可愛いソファー登場♪

突然ですが「インテリア風水」って、ご存知ですか?
風水師として有名なDr.コパ氏の本に、一時期メチャクチャはまった私です。
え?何?それ!と おっしゃる方のために・・・
例えば、リビング。マメなお掃除と太陽の光を取り入れて明るい空間をつくること。
「光の入る明るい家は、病気知らず」と言われるくらいです。
インテリアは、暖色系が陽の気を取り入れやすいのだそうです。
でも、落ち着いた寒色系の部屋もシンプルでいいですよね。
そんなときは、クッションや小物で暖色系のワンポイントを置くといいそうですよ。
木製の家具も、人間関係をスムーズにする作用があるそうです。
まあ、大掃除より、日頃のチョコチョコお掃除のほうがいいってことね・・・・なんて
大掃除する時間が無い私の逃げ口上です(笑)

そんなわけで、心地よいリビングを演出するために、一役買いたいソファーが登場しました。
「rest (レスト)」 ソファー&カフェテーブル&サイドテーブル 
*restとは、”休息”を意味します。

幸せを運ぶクローバーをモチーフにした斬新な模様の張り地が、シンプルで可愛いんです。
rest_tn_img.jpg
フレームは、タモ材。肘は緩やかなカーブ。
サイドテーブルの天板は、緩めの三角形(ショールームでは、通称「おにぎり」と呼んでいます。笑)
2Pソファーと、110巾のカフェテーブルもあります。詳しくは、ホームページLiveing Tableページをご覧下さい。

スポンサーサイト



◆第22回アートスペース企画決定!

いきなり「さぶ~~~っ!」っていう気温になりましたね。
ウチの愛犬は、初め炬燵布団に寄りかかって眠っていましたが、
炬燵の中が、さらに温かいことを知り、もぐりこむようになりました。
キミは、猫かいっ!(笑)全身毛皮状態でも、やっぱり寒いときは寒いんですよね。
財布も心も冷え切った昨今、楽しい情報であったまりましょう。

第22回アートスペース企画
「鉄」樺山明・「陶」小川洋一展   2011年1月16日(土)・17日(日)2日間限定
ロートアイアン(鉄)のオブジェと、陶の壁面掛けオブジェが、ショールームに登場します。

                 鉄
           「ロートアイアン(WROUGHT IRON)とは、鍛鉄・錬鉄の意で、
            ”WROUGHT"とはWORKの過去、過去完了形の古い動詞のことです。
            人が鉄に全身で働きかけている様を表した素晴らしい表現だと
            思っています。火とハンマーを用いて鉄を加工する単純な作業
            なのですが、奥が深く魅力の尽きない世界でもあります。
            ローテクでしか味わえない”温かさ”を生かせるような「懐かしく新しい」
            ものづくりを目指しています。                by樺山明


                陶
           「今回は壁面のオブジェを中心に展示します。
            黒を背景に浮かぶ白は天草陶石(磁器)が液状のときに
            自由に流れていった形です。モノトーンのデザインで、
            いろいろな空間に違和感なくマッチすると思います。
            また食器などの器も展示いたします。     by小川洋一

◆新作ダイニングセットのご紹介です♪

最近は気温の差が激しすぎて、体調管理が大変ですよね。皆さん大丈夫ですか?
ショールームに遊びに来てくれた友人は、保育園に通い始めた赤ちゃんが、
嘔吐下痢症のウィルスをもらってきて家族全員に感染し、サンザンな思いをしたと
話してました。
ノロウィルスなんかは、子供とか高齢者にも容赦無く、最悪の状態になる危険性もあるそうです。
家に着いたら、しっかり手洗いとウガイを習慣にしましょう。。。って、人に言えた義理じゃないですけど(笑)

さて、大変おまたせいたしました。今回は、新作のダイニングセットを2種類ご紹介します。
(少しずつのご案内になりますが、見捨てないでくださいね。)詳しくは、ホームページをご覧下さい。


まずは、 「464シリーズ」 
背中のウエーブが優しいハイバックタイプ。バックの切り込みは、イスを引くのに便利です。
ダークブラウン色と、タモナチュラル色の2色をご提案。売行き急上昇中!!!

muku_c_tn.jpg

                464

次は、 「トラーテ」 
以前販売していました「トルニオ」の改良バージョンで、ロータイプのベンチ仕様です。
天板にタモ無垢をつかいました。 座の張り地も新感覚の手触り。是非ショールームでお試しくださいね。
コチラも、ダークブラウン色と、タモナチュラル色の2色。
ゆったりとした広めの座にしっかりした肘が特長。ご年配の方にも人気です。

trna

                       trdb