大川家具メーカー「モリタインテリア」

商品情報・イベント情報・身近な出来事をご紹介しています。

≫主婦の味方!洗えるチェアーカバー♪

こんにちは。ショールームのRKです。
心配された台風15号は、温帯低気圧に変わりましたが、洪水・落雷・土砂崩れ等、警報発令の地域が広く、
被害が広がりつつあります。様々な災害のニュースが流れるたびに、避難対策を心がけなければと
反省を繰り返すこの頃です。

さて、少し明るいお話を。
ただ今、人気絶好調のルークⅡチェアーのカバーリング生地がリニューアルしました。なんと、ご自宅でお洗濯可能になったんです!
ruku

これまでのチェアーカバーは、汚れたらクリーニングをして頂ける素材でしたが、
皆様のご要望により、当社の企画部が生地を厳選し、新色で発表!
ルークⅡ張り地
布張りの椅子は汚れるからと敬遠される方も、どうぞドンドン洗っちゃってください。
既にルークⅡチェアーをご購入済の方も、洗い替えのカバーにいかがでしょうか?
詳しい情報は、コチラ をご覧ください。




スポンサーサイト



≫お盆前の大掃除

こんにちは。業務部のMOです。
お盆休前最終日の9日、男性社員の皆さんが毎年恒例ショールームの入り口と
駐車場付近の側溝掃除を行いました。
かなり泥がたまっていたみたいで、なかなか作業がはかどらず、暑すぎて苦戦されていました。
作業が終わった後の皆さんは、水をかぶったように汗まみれでした。
お陰様で、とてもキレイになりスッキリしたと思います。
暑い中本当にお疲れさまでした。水分補給をしっかりお願いします。
図1

≫我が家のイチオシ!

こんにちは。企画部のTIです。

我が家で使ってる家具をご紹介します。
このカウンター、キッチンとリビングの間に置いてるんですが、実はコレ裏側がミソなんです!
裏側に本が置けるようになってるんです!!
IMG_1974.jpg
子供が産まれてからはすっかり絵本が占領しちゃってます。
(^_^;)

IMG_4145.jpg
今では、しょっちゅう「読んで~」って自分で取ってくるようになりました。
ちなみに彼女の今のマイブームは「はらぺこあおむし」みたいです。( ̄▽ ̄)

---------------------------------------------------------------------------------

※おかげさまで、このカウンターは完売致しました。同じシリーズのダイニングボードがございます。
ベルーフ





≫癒された旅

先日友人と鹿児島旅行にいってきました(^^)
日本一の巨木に会ってきました!
図2

国の特別天然記念物に指定されており樹齢推定1500年だそうです。
図3
とても力強くいきいきとしていました。
初めてこんなに大きな木を見て驚きっぱなしでした。
最後はカフェでランチして満喫な旅でした♪
図4

≫モアイたち

こんにちは。コトントラクト事業部のRMです。
連休を利用してイースター島ではなく・・・・・
宮崎キャンプに行ってきました。
図1

東国原さんであろうモアイもあったりして楽しかったです。
図2

サンメッセ日南 景色も良くてお勧めです。(ちなみに高速を利用しても4時間かかりました。)











≫お客様のお宅を拝見♪

こんにちは^^ショールームのRKです。
今回は、佐賀県唐津市にお住いのY様邸をご紹介いたします。
Y様は、ショールームの方へも、よく足を運んでくださる爽やか笑顔の若いご夫婦です。
いつもフレンドリーにお話をしてくださるので、チョットご無理を申し上げ、お部屋の画像を頂きました。
これからご自宅のコーディネートをお考えのお客様にも、実際お使いの画像はカタログよりもご参考にしていただけるのではないかと思います。

まずは、キッチン。
アイランドキッチンの奥には、ロイヤルホワイトの「レミュー」が鎮座しています。
天井のフィラーも付けて頂き、地震対策もホコリ対策もバッチリですね

remu.jpg
商品の詳細はこちらでご覧になれます。

次は、リビング。
扉を開けると、壁側に整列しているキャビネット達は、スノーホワイトの「ペトラ」
こちらは、幅に応じてアイテムを選んでいただき、その上にUV天板を乗せてジョイントしたものです。
ディスプレイのセンスも流石ですね~(*^^)v

petora.jpg
こちらの商品は、おかげさまで完売致しました。

Y様ありがとうございました