大川家具メーカー「モリタインテリア」

商品情報・イベント情報・身近な出来事をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会ご来場ありがとうございました。

この度の九州豪雨において被災された多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。
近年、九州では熊本の地震や今回の豪雨などでの災害が多発しております。
次に何が起こるか分からない状況だからこそ弊社でもより一層日頃から意識をもって
対策をおこなっていこうと思います。


さて、話は変わりますが、毎年恒例の大川合同展示会が7月5・6日に開催されました。
弊社はショールーム、大川産業会館、U-ZONEにて接客させていただきました。
ご来場いただきました関係者、お取引の皆様、ありがとうございました。

弊社商品のほとんどはこの展示会で一度顔出しを行い、好評だったものが晴れて
商品化 という流れになっています。
細かく申し上げますと、
①企画・開発部にてデザインの立案(デザインの検討は何回も行われます)
 ↓
②企画・開発部と工場にて構造の打ち合わせと試作品の製作
 ↓
③試作品を受けて何度か改良
 ↓
④営業部にお披露目(現場で培った鋭い目と経験で意見を出してもらいます)
 ↓
⑤展示会にて新作発表
 ↓
⑥評判の良かったものだけが製品化

という流れになっています。

今回もそのようにして商品化が決定した精鋭たちを簡単にご紹介いたします。

【シャム】ダイニングシリーズ
近年マンションなどの内装ではエレガント系(高級感のある雰囲気)が多用されています。
そこに着目してデザインされたのがこのダイニングセットです。
全体HW 合成画像 DSC_0040

全体 HB 合成画像 DSC_0285

シャム猫から連想されてできたチェアは優雅な気品をもちつつ、どこかアンティークな雰囲気も
持っています。
合成画像 DSC_0253

テーブルの天板は人気のGUV(模様の入ったUV)塗装。

色調整 DSC_0115のコピー

木部の方はテーブルとチェア両方ともビーチ材。
繊細な木目で空間を演出します。

【ジェント】
近年在宅勤務をする人が増えています。
休憩をするときにソファでゆっくりくつろぐというより
ダイニングで小休憩をする人が多く、そこでコーヒーを飲んだり
お茶したりしてリフレッシュするそうです。

そこで必要になってくるのがしっかり食事もできてゆったり座ることのできる
ダイニングチェアです。
パーソナルチェアやLDベンチのゆったり座れるような良いところと
ダイニングチェアのしっかり座れて食事もできる良いところを
掛け合わせました。
カジュアルスタイルにも高級感のあるスタイルにも合わせることができる
使い勝手の良いチェアです。
DSC_0038.jpg

DSC_0138.jpg

DSC_0059.jpg

ジェント

ウレタンの構造にもこだわっており、いかに座りやすいか、疲れないか、を
研究してデザインを行いました。

【LT-551】
収納力抜群のセンターテーブル。
普通のセンターテーブルにはない機能が詰め込まれています。
リモコンスタンドやペン立てなど背の高いものをテーブルの上に置くと邪魔になりますが、
棚板の高さを調整することで天板トップがスッキリするように設計されています。

DSC_0002.jpg

DSC_0051.jpg

今回はこの3型が製品化いたしました。
どの商品もお客様を「おっ」と思わせるこだわりポイントが多数ございますので
気になる商品がございましたら気軽にお問合せください。

※製品化に伴い、若干の仕様変更がございますのでご了承ください。





また、この度モリタインテリアは10月開設を目標にホームページを
リニューアルいたします。
リニューアル中はブログの更新が少し遅れ気味になりますが、
お得な情報や最新の情報など随時アップしていきますので
ぜひご一読よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。